スタッフブログ ー 2019年6月

江の島ビーチハウススイッチにトイレ設置

Gテクノの森です。
先日、片瀬東浜海岸で建設中の海の家「ビーチハウススイッチ」にサラオSⅠ型を二台設置しました。
海岸は夏の海開きに向けて、何軒もの海の家が建てられている真っ最中です。
この海岸は2014年度の工事によって、日本で初めて
上下水道・電気などのインフラが整備された海岸になりました。
そのため写真のように砂浜の中から給水管・排水管が出ています。
工事のおかげで海岸近隣の臨時トイレも、汲み取り式から水洗式になったそうです。
その恩恵にあずかり今回サラオも、本体だけのすっきりとした形でご利用いただくことになりました。

海開きは7月1日です。
夏の江の島に行かれた際には、ぜひサラオを探してみてください。

神奈川県の観光農園 トイレ設置

Gテクノの森です。
神奈川県の観光農園にサラオⅠ型を販売、設置しました。
こちらはブルーベリーの摘み取り体験ができるそうで、
来場者用のきれいなトイレを、とのことでした。


上水は管をのばしてもらってサラオと接続し、
下水はタンクと接続して貯められるようにしました。
強風対策としてアンカーも設置しました。

高浜市ダブルイー㈱様トイレ設置

Gテクノの森です。
高浜市のダブルイー㈱様にサラオSⅠ型を設置しました。
今までは従来の仮設トイレを使っていたそうですが、今回サラオをご購入くださいました。


こちらは下水設備がないところでしたので、
汚水はタンクへ貯留するように設置しました。
上水は既設設備に接続しました。
ご購入という事で長くご使用いただくので、
サラオの足元をあと施工アンカーで固定しました。

 

カープール トイレ設置

Gテクノの森です。
先日はとあるカープールにサラオSⅠ型を設置しました。
たくさんの方がご利用になる現場ではありますが、
設置後に再度訪問した際もまるで新品同様で、
丁寧・清潔にご利用いただいていました。

こちらでは従来のサラオ設置とは異なり、
床下で上下水に接続しました。
通常のサラオですと汚水は
トイレ内の圧送ポンプで粉砕し汚水タンクに貯留します。
ここでは使用人数が多く
近くに上下水管がありましたので、
設置場所まで延ばしていただき、直接接続しました。
これにより汲み取りも給水も不要になり、
タンクの容量を気にする必要はなくなります。
汲み取り費も不要ですし、詰まる可能性も少なくなります。

蒲郡ラグーナビーチトイレ設置

Gテクノの森です。
先日蒲郡のラグーナビーチにトイレを三台設置しました。
海岸沿いということで上下水道と電源がありませんでしたので、
トイレはソーラー発電タイプをお選びいただき、
それぞれのトイレに給水タンクと汚水タンクをつなぎました。

ちょうど景観の綺麗な時間に訪れることができたのでシェアしたいと思います。

© Gthecno Co.,Ltd. All Rights Reserved.